NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2019.08.09

自動車保険の内容確認を

明日からお盆休みです


連休前には必ずご案内していますが、

皆さんの自動車保険は夫婦限定や家族限定になっていませんか?


『帰省したお子さんが運転する』

『親戚で乗り合わせてお墓参りに行く』

『久々に集まった友人同士で遠出をする』

なんてことがあるかもせれませんね。


いま一度、保険証券を確認して年齢条件・運転者限定条件をご確認下さい。

お電話いただければ途中で変更することも可能です。


また遠出をされる方は保険証券の確認も大事ですが【隠れ脱水】や【熱中症】などの危険にも注意が必要です。


輻射熱の影響で運転中知らないうちに水分を消費していることがあります。

またエアコンを使用することにより車内が乾燥していることも重なり、気がついたら脱水症状になっていることも・・・


こまめな給水と適度な休憩を必ず取りましょう!


そして『そんなことありえない』と思いながらも毎年ニュースになるのが『エンジンを切った車内での子供の車内放置』。

真夏の炎天下ではエンジンを切った状態だと50℃以上になります。

ちょっとコンビニに行くだけだから・・・は絶対にやめて下さい!


その他にも水難事故や花火による事故など夏特有の危険がいっぱいあります。


ルールを守って楽しいお盆休みをお過ごし下さい。



事故の対応につきましてはお盆休み中も通常通り24時間受付いたします


車の故障や事故のときの緊急連絡先は

保険工房ハヤシ

電話:058-324-9608

メール:info@hoken-koubou-h.jp

LINE@:@hoken-koubou

H.P:http://hoken-koubou-h.jp/


保険会社連絡先

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/