NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.12.16

ドライブエージェントパーソナルとは

先月もブログでドライブレコーダーの必要性をお伝えしましたが


今回は決してカー用品店では購入できない・・・いやマネできない

東京海上日動オリジナルのドライブレコーダー

【ドライブエージェントパーソナル】についてご案内したいと思います


ドライブエージェントパーソナルとは

東京海上日動の自動車保険にご加入の契約者様や新規契約者様に対して、特約として月額650円で付帯することができるサービスです。

東京海上日動ドライブエージェントパーソナル公式HP


特約付帯していただくと東京海上日動よりドライブレコーダーが貸し出されます。

え!?ドライブレコーダーを貸し出し??

それならカー用品店で買うのと同じ。というか買った方がいいんじゃ?と思いますよね。 


実はこのドライブレコーダーには通信機能が付いており、事故が発生してドライブレコーダーが強い衝撃を受けると、ドライブレコーダーを通じて東京海上日動と連携している企業と通話ができるんです!



例えば事故に遭遇して

・大きな事故で身動きが取ない

・携帯電話を持たずに出かけた

・事故の衝撃で携帯電話が紛失や破損してしまった

など警察や消防への連絡が困難な時にも衝撃検知と同時にサポートセンターへ自動発報、必要に応じて警察や消防への手配をしてくれます。



そして事故発生時によくあるのが『事故を起こしたが場所が説明できない』『旅行先で土地勘もなく場所がわからない』。

そんなときでもドライブレコーダーのGPS位置情報により、正確な場所を伝えることができるのでスムーズに事故現場へ駆けつけることができます。 


また事故時の動画が自動的に東京海上日動の損害センターへ自動転送されるので、事故対応のスピードも上がり、スムーズな解決も可能です。


その他にも事故防止支援として危険地点の接近や片寄り走行・前方車両の接近の警告や安全運転診断で急ハンドル、急ブレーキ、急アクセルなどの危険運転傾向を分析したり、事故を未然に防ぐご提案から万一の事故対応まで。

”いざ”というときにお客様をお守りするサービスがドライブエージェントパーソナルです。 


ではさっそく取り付けてみたいと思います。



ご興味がある方がみえましたら代理店までご連絡下さい。


保険工房ハヤシ


TEL:058-324-9608


メール:info@hoken-koubou-h.jp

H.P:http://hoken-koubou-h.jp/


またその他にも・・・として最後の方にご案内しましたサービスにつきましても

第2弾でご報告させていただきたいと思います。